ウッドデッキつきタイニーハウスなら!展示場の見学など必要な準備・オーダーメイドのポイントを解説

展示場などに飾られているタイニーハウスは、一般の住宅と同じようにオーダーメイドすることもできます。用途に合わせて、ウッドデッキなどの設備を追加することも可能です。ここでは、タイニーハウス・ウッドデッキを製造・販売しているエフワイシーが、タイニーハウスをオーダーメイドするときの事前準備とポイントをご紹介します。

タイニーハウスをオーダーメイドするなら展示場に行くなど事前準備が大切!

おしゃれなデザインのタイニーハウス

タイニーハウスに限らず、理想を形にしてもらうためにはいくつかのポイントがあります。

まずは、以下の事前準備を行うようにしましょう。

情報収集をする

購入してから他のタイニーハウスを見て「こういうデザインの方がよかった」と思わないようにするためにも、できるだけ多くのデザインを見て検討しましょう。様々なデザインを見ることで自分の好みが明確になり、理想の住まいのデザインがしやすくなります。

展示場を見学する

インターネットや広告だけでも情報収集は可能です。しかし、写真と実際に見るのではかなり印象が違うことも多いです。展示場に行って実物を見ることで、間取りや収納スペースを確認できるだけでなく、自分にとっても快適と感じられるタイニーハウスの大きさを知ることができます。

タイニーハウスの詳細を決める

タイニーハウスのサイズ、間取り、使用する素材、色、グレードなど、できるだけ細かく決めていきましょう。タイニーハウスのイメージをより正確にお伝えいただくためには、情報が多ければ多いほどよいです。

業者選びをする

タイニーハウスは、依頼する業者によっても価格が異なります。できるだけ多くの業者に相談して見積もりを取り、価格だけでなくサービスや対応なども比較して、信頼できる業者を選ぶことが大切です。

東北エリアでタイニーハウスのオーダーメイドをご希望の方は、展示場のあるエフワイシーにご相談ください。エフワイシーでは、タイニーハウスの一種であるトレーラーハウスを取り扱っています。オーダーメイドでお作りいたしますので、ぜひお任せください。

また、トレーラーハウスをより便利に活用できるウッドデッキもご提供しています。ぜひトレーラーハウスと一緒に設置をご検討ください。

タイニーハウスのデメリットやオーダーメイドする際の注意点

注意マーク

タイニーハウスには以下のようなデメリットもあるのでご注意ください。

増築が必要になることもある

約10平方メートルのタイニーハウスに住むことができる人数は、「大人2人+子ども1人」が限度です。子どもが大きくなった場合には、増築が必要になることもあります。

一人の時間を作ることが難しい

どんなに仲のよいパートナーでも、四六時中顔を合わせるのはストレスに感じることがあります。通常の住宅の間取りに比べると狭いので、家のなかでは一人の時間を作ることは難しいです。

次に、タイニーハウスをオーダーメイドする際は以下のポイントに注意しましょう。

収納スペースを考える

タイニーハウスは、文字通り建物面積が小さいことから収納スペース大きく確保してしまうと居住空間にも影響が出てしまうことがあります。そのため、ご自身の生活スタイルの優先順位をつけてから必要な収納スペースを考えることで、より快適な生活が実現できるでしょう。

タイニーハウスは確かに狭いですが、工夫次第で便利に暮らすことができます。ウッドデッキがあれば、洗濯物を干したり植物を育てたり、椅子とテーブルを並べて食事や休憩をするスペースとして利用することもできます。デメリットやオーダーメイド時の注意点などを意識して、暮らしやすいタイニーハウスを目指しましょう。

タイニーハウス・ウッドデッキのオーダーメイドは展示場もあるエフワイシーにお任せ!

満足のいくタイニーハウスを手に入れるために最も重要なことは、信頼できる専門業者に依頼することです。展示場を見学したり、様々な情報を集めたりして、自分の理想を実現できる業者を選びましょう。

タイニーハウス・ウッドデッキのオーダーメイドなら、エフワイシーへお任せください。エフワイシーは2011年より、住居型トレーラーハウスの製造・販売を行っています。オーダーメイドの製造途中のタイニーハウス(トレーラーハウス)が見学できる展示場もございますので、お気軽にご連絡ください。

オーダーメイドのウッドデッキ付きタイニーハウスなら理想の間取りを実現!ご相談・展示場見学ならエフワイシー

事業者名 エフワイシー
代表者氏名 伊藤 俊幸
住所 〒989-4301 宮城県大崎市田尻蕪栗字大久保32-2
展示場住所
〒987-0431 宮城県登米市南方町新一ノ曲620−1
※ご来場の際には事前に電話(090-8250-4453)までご連絡ください。
電話番号 090-8250-4453
FAX番号 0229-39-3019
メールアドレス fyc-trailerhouse@outlook.com
URL https://www.fyc-trailerhouse.jp/
事業内容
  • トレーラーハウスの製造
  • トレーラーハウスの販売
  • ウッドデッキの設計・設置

Contact

トレーラーハウスのことならお気軽に何でもご相談ください。
ウッドデッキのみのご依頼も受け付けております。

お問い合わせ