【東北】トレーラーハウスの耐用年数と価格相場を解説!理想の間取りのトレーラーハウスをお求めなら

トレーラーハウスは、家よりも価格が安く、車で牽引すれば移動もできます。住む場所に縛られず自由に移動できるトレーラーハウスなら、いつでも東北内の移動が可能です。東北でトレーラーハウスを購入する場合、気になるのは価格や耐用年数でしょう。ここでは、トレーラーハウスの価格相場や耐用年数をご紹介いたします。東北でトレーラーハウスをお探しの方は、エフワイシーをご利用ください。外観や内装・間取りなど、お客様のご要望に合わせてオーダーメイドいたします。

トレーラーハウスの価格相場とは?間取りによって価格は異なる?

芝生の上に設置された白色のトレーラーハウス

トレーラーハウスは、3畳や6畳くらいの小型タイプから、フルサイズの大型タイプまであります。フルサイズになると、21畳を超える広さもあります。どのトレーラーハウスを設置するかは、本人の希望はもちろん、確保した土地の広さも関係してきます。

以下が、トレーラーハウスそのものの価格の目安になります。

事務所などシンプルでいい場合 幅2.4m×全長5m=200万円~
住居タイプ 幅が3.4m×全長10m=500万円~

一般的に価格が安いほど、トレーラーハウスの中は狭くなり、間取りがシンプルになります。また、トレーラーハウスそのもの購入費用のほかに、運搬費用と設置費用がかかります。さらには土地造成、下水道工事、電気工事でも費用が必要になるので注意しましょう。

トレーラーハウスの耐用年数はどのくらい?

黒板に書かれたはてなマーク

トレーラーハウスの耐用年数は20~30年程度使用できます。

木造住宅は、30年で設備や仕上げ材の寿命がきます。つまり、トレーラーハウスは、一般的な住宅と同じぐらいの耐用年数があるといえます。

さらに、一般住宅と同じお掃除など定期的にケアすることできれいな状態で長持ちさせることができます。そして忘れてはいけないのが、土台部分です。トレーラーハウスは、タイヤのついたシャーシの上に住居を乗せるので、タイヤとシャーシのチェックも欠かせません。特に移動させるときは、タイヤやシャーシに劣化がないか見ておきましょう。

エフワイシーは、独自に開発したシャーシについて、2017年に特許を取得しています。構造物の壁の真下にシャーシのフレームが配置されるよう設計しているため、安定性と耐久性が高まります。

東北でトレーラーハウスを設置しよう!

トレーラーハウスは既製品からオーダーメイドまで種類が豊富です。広さはもちろん、間取りやデザインにこだわるほど、価格は高くなります。設置するためには、運搬費用や設置費用も必要です。

エフワイシーは、東北でトレーラーハウスを製造・販売しています。提供するトレーラーハウスは、一般住宅と同じ材料・工法で作られているので、高い耐久性があります。設置が困難な土地でも、設置できる可能性があります。東北でトレーラーハウスをお求めの方は、ぜひ一度ご相談ください。お客様のご要望に合わせて、オーダーメイドで間取りを設計いたします。

オーダーメイドで間取りを設計!東北エリアでトレーラーハウスをお探しならエフワイシー

事業者名 エフワイシー
代表者氏名 伊藤 俊幸
住所 〒989-4301 宮城県大崎市田尻蕪栗字大久保32-2
展示場住所
〒987-0431 宮城県登米市南方町新一ノ曲620−1
※ご来場の際には事前に電話(090-8250-4453)までご連絡ください。
電話番号 090-8250-4453
FAX番号 0229-39-3019
メールアドレス fyc-trailerhouse@outlook.com
URL https://www.fyc-trailerhouse.jp/
事業内容
  • トレーラーハウスの製造
  • トレーラーハウスの販売
  • ウッドデッキの設計・設置

Contact

トレーラーハウスのことならお気軽に何でもご相談ください。
ウッドデッキのみのご依頼も受け付けております。

お問い合わせ