【東北】タイニーハウスのオーダーメイドを業者に依頼する際に決めておくこととは?展示場もチェック

タイニーハウスというと小屋をイメージする方も多いのではないでしょうか。しかし、そのような簡素な作りのものだけでなく、種類によっては一般の住居と同様に設計やデザインにこだわることも可能です。この記事では、東北でタイニーハウス(トレーラーハウス)の製造・販売を行う業者であるエフワイシーが、タイニーハウスの魅力やオーダーメイドをするときに決めておくことなどをご紹介します。

人気のタイニーハウスの魅力とは?

2つの窓と木製のテーブルと椅子

タイニーハウスが注目を浴びており、東北でもタイニーハウスでの生活を楽しむ方が増えてきています。ここでは、タイニーハウスがなぜ人気なのか、その魅力をご紹介します。

費用を抑えられる

タイニーハウスは小さい分、低価格で手に入れることができます。また、居住面積が小さいため固定資産税も抑えられます。購入費用はもちろん、維持費まで抑えられるのです。

シンプルな暮らしを実現できる

多くのものに囲まれた生活も便利でいいかもしれませんが、中には必要最低限のもので暮らしていきたいという方もいらっしゃるはずです。タイニーハウスなら、家が小さいため余計なものを置くスペースがありません。そのため自分にとって本当に必要なものだけを厳選した、シンプルな暮らしが実現します。

光熱費が節約できる

照明も少なく、冷暖房も効率よく使えるため、光熱費の節約につながります。あまりエネルギーを使用せず、建てるときの資材も少なくて済むため、環境に優しい住居ともいえます。

デザインにこだわることも可能

タイニーハウスは限られたスペースだからこそ、あまりお金をかけなくても自分のこだわりを細部まで反映させることができます。オーダーメイドも可能なので、こだわりの住居を実現できます。

タイニーハウスをオーダーメイドするときに決めておくこと

タイニーハウスの模型

タイニーハウスは既にあるデザインから選ぶだけでなく、家族構成や生活スタイル、自分の理想に合わせてオーダーメイドすることも可能です。タイニーハウスのオーダーメイドを業者に依頼する際は、以下の点を決めておくと流れがスムーズに進みます。

目的

タイニーハウスを購入する目的は「住居として使う」「離れとして使う」「別荘として使う」などがあります。タイニーハウスの種類によって、向き不向きがあります。それぞれの違いがよくわからない場合は、依頼する業者にご相談ください。

外壁の素材

タイニーハウスの外壁に使用する主な素材は、サイディングと木材です。サイディングと木材にも様々な種類があり、カラーバリエーションも豊富にあります。取り扱う素材の数は業者によって異なるため、いくつか希望の素材を決めて、扱っているかどうか事前に確認することが大切です。

内壁材・床材・天井の素材

タイニーハウスの内壁材は「木材」「クロス」、床材は「クッションフロア」「内装無垢板」、天井の素材は「木材」「クロス」などがあります。具体的にどの素材がいいか決まっていなくても、どのような雰囲気の内装にしたいかなど、イメージしておくのがおすすめです。

東北でタイニーハウスのオーダーメイドに対応する業者をお探しなら、エフワイシーにご相談ください。エフワイシーは、タイニーハウスの一つであるトレーラーハウスを販売する業者です。製造工場もかねた展示場もあるため、実際にトレーラーハウスを見てみたいというご要望にもお応えいたします。

オーダーメイドでお客様の理想のトレーラーハウスをお作りいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

東北の業者へタイニーハウスをオーダーメイドするなら!展示場見学も可能なエフワイシーへ

タイニーハウスにはプレハブ式住居やコンテナハウスなどいくつかの種類があります。どのようなタイニーハウスでも、シンプルな暮らしを実現できる、費用を抑えられるなどの魅力があります。

オーダーメイドすることでより自分のこだわりを反映できるため、ぜひご検討ください。東北でタイニーハウスの購入をお考えなら、トレーラーハウスのオーダーメイドに対応するエフワイシーへお問い合わせください。

エフワイシーの住居型トレーラーハウスは、断熱性に優れているので東北の寒い冬でも快適に過ごせます。展示場では、完成品のみならず製造途中のトレーラーハウスもご覧いただけますので、ご興味のある方はお気軽にお越しください。

東北エリアにてタイニーハウスの展示場見学をお考えならエフワイシー

事業者名 エフワイシー
代表者氏名 伊藤 俊幸
住所 〒989-4301 宮城県大崎市田尻蕪栗字大久保32-2
展示場住所
〒987-0431 宮城県登米市南方町新一ノ曲620−1
※ご来場の際には事前に電話(090-8250-4453)までご連絡ください。
電話番号 090-8250-4453
FAX番号 0229-39-3019
メールアドレス fyc-trailerhouse@outlook.com
URL https://www.fyc-trailerhouse.jp/
事業内容
  • トレーラーハウスの製造
  • トレーラーハウスの販売
  • ウッドデッキの設計・設置

Contact

トレーラーハウスのことならお気軽に何でもご相談ください。
ウッドデッキのみのご依頼も受け付けております。

お問い合わせ