トレーラーハウスやウッドデッキのオーダーメイドならエフワイシーへ 人工木材のメリットやお掃除方法とは?

ウッドデッキは、トレーラーハウスで生活するならおすすめの設備です。ウッドデッキを取りつければ、より広いスペースを確保できます。オーダーメイドのトレーラーハウスを販売するエフワイシーでは、ウッドデッキのご注文にも対応しています。エフワイシーのウッドデッキは、人工木材を使用しています。こちらでは、人工木材を使用したウッドデッキのメリットや、お掃除方法などをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

人工木材と天然木材の違いとは?人工木材のメリットもご紹介

人工木材を使用したウッドデッキ

トレーラーハウスには、ウッドデッキを設置することでより便利に活用できます。エフワイシーでは、トレーラーハウスだけでなく、ウッドデッキの設置にも対応いたします。エフワイシーで取り扱っているのは、人工木材を使用したウッドデッキです。

こちらでは、人工木材と天然の木材との違いや、ウッドデッキに使用するメリットについて解説します。

人工木材と天然木材の違い

人工木材は、その名のとおり、天然の木に似せて作られた人工の木材です。価格は天然木材より高くなることもありますが、耐久性に優れ、扱いやすいという特徴があります。それに対して天然木材は、本物の自然の木から切り出した木材のことです。劣化しやすく扱いにくいという特徴がありますが、木の風合いを楽しめることはメリットといえます。

人工木材をウッドデッキに使用するメリット

人工木材はシロアリや腐食、湿気などによる被害を受けにくいため、耐久性に優れたウッドデッキになるという点がメリットの一つです。また、人工木材のウッドデッキであれば特別なメンテナンスが必要ない点もメリットです。人工木材のように防水・防虫を意識したり、塗装の塗り替えなどを行ったりする必要がなく、日常的な簡単な清掃で済みます。

人工木材のウッドデッキのお掃除方法

バケツとほうき

メンテナンス不要な人工木材のウッドデッキでも、やはりお掃除は欠かせません。ここでは、人工木材のウッドデッキのお掃除方法について解説します。

日常的な掃き掃除や拭き掃除

人工木材でできたウッドデッキの日常的なお手入れは、ほうきで掃いたり、デッキブラシでこする程度で十分です。特別なお手入れは必要ありません。

たまに水洗い!

ウッドデッキは外にあるので、どうしても靴の跡や雨の跡などが目立ってきます。汚れが目立つようになってきたら、水洗いをしましょう。目立つ汚れはデッキブラシなどでこすれば落ちます。水洗いしたあとはそのままでも問題ありませんが、固く絞った雑巾で水気を拭き取るのもおすすめです。

高圧洗浄機を使う

広い範囲で汚れが目立つようなときには、高圧洗浄機を使うのもおすすめです。

コーヒーやジュースをこぼしてしまったら?

コーヒーやジュースなどをこぼしてしまった汚れは、台所用中性洗剤を使って落とすと、きれいになります。デッキブラシなどでこするとよいでしょう。こすったら洗剤を水で流して、水気を拭き取ればお掃除完了です。

長手方向で行う

拭き掃除や掃き掃除、デッキブラシなどで掃除する際は、素材の長手方向に行うことがおすすめです。木目に沿って行うことで、溝やつなぎ目にホコリが侵入することが軽減でき、より効率的な掃除をすることができます。また、木目を気にせずデッキブラシなどで強くこすってしまうと表面の木目が影響してしまうのでご注意ください。

トレーラーハウス・ウッドデッキのオーダーメイドならエフワイシーへ!

人工木材はお掃除も簡単で耐久性に優れた素材です。トレーラーハウスにウッドデッキを設置する場合、人工木材を使用したウッドデッキをぜひご検討ください。エフワイシーでは、トレーラーハウスのオーダーメイドだけでなく、ウッドデッキの設置にも対応しています。人工木材を使用したウッドデッキなので、特別なメンテナンスは不要です。お客様にご満足いただける上質なウッドデッキとトレーラーハウスをご提供いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

オーダーメイドのトレーラーハウス・人工木材を使用したウッドデッキをお探しならエフワイシーへ

事業者名 エフワイシー
代表者氏名 伊藤 俊幸
住所 〒989-4301 宮城県大崎市田尻蕪栗字大久保32-2
展示場住所
〒987-0431 宮城県登米市南方町新一ノ曲620−1
※ご来場の際には事前に電話(090-8250-4453)までご連絡ください。
電話番号 090-8250-4453
FAX番号 0229-39-3019
メールアドレス fyc-trailerhouse@outlook.com
URL https://www.fyc-trailerhouse.jp/
事業内容
  • トレーラーハウスの製造
  • トレーラーハウスの販売
  • ウッドデッキの設計・設置

Contact

トレーラーハウスのことならお気軽に何でもご相談ください。
ウッドデッキのみのご依頼も受け付けております。

お問い合わせ