【東北】トレーラーハウスをオーダーメイドするメリットとは?居住性の高いトレーラーハウスを提供!

住む場所に縛られず、いつでも好きなときに移動して生活したいという方に人気なのが、トレーラーハウスです。移動を目的としたキャンピングカーとは異なり、トレーラーハウスは移動可能な住居です。こちらでは、東北でオーダーメイドのトレーラーハウスを使う魅力やメリットについてご紹介いたします。

トレーラーハウスの魅力とは?

白色のトレーラーハウス

タイヤのついたシャーシの上に、住居が乗っているのがトレーラーハウスです。トレーラーハウスでの生活には、いくつものメリットがあります。

家を建てるよりも費用が安い

東北内に家を建てる場合、数千万円の費用がかかります。一方トレーラーハウスは、住居用の設備を整えたトレーラーを購入すれば生活ができるため、家を建てるより安価で済みます。

目的に合わせて様々な用途で利用可能

トレーラーハウスは、住居として利用することはもちろん、そのほかにも様々な用途で利用できます。店舗やサロン、オフィスや賃貸物件などビジネス面で活用したり、セカンドハウス・別荘・自宅の離れなど、より理想の暮らしを実現するために活用することも可能です。

市区町村によっては市街化調整区域にも設置できる

トレーラーハウスは条件をクリアすれば、建物ではなく車両として扱われます。そのため、建築確認申請は必要ありません。建ぺい率や容積率などの制限も受けないのが特徴です。

トレーラーハウスを使う場合、車両であるため市街化調整区域にも設置できる場合があります。市街化調整区域は土地代が安いので、トレーラーハウスを設置するにはお得な土地だといえます。

移動が可能

建物と違い売却だけでなく移動もできますので、移動先によっては、トレーラーハウスの状態を維持した状態での引越しも可能です。

東北でトレーラーハウスをオーダーメイドするメリット

「MERIT」と書かれた木の箱

東北でトレーラーハウスを購入する場合、既製品を購入する方法もあります。しかし、既製品は外装や内装、設置している設備が既に決まっています。一方、オーダーメイドのトレーラーハウスには様々なメリットがあります。

内外装や間取りを自由に決められる

オーダーメイドのトレーラーハウスなら、内外装も間取りも自由に決められます。防音性を高めたい、おしゃれな外観にしたいなど、オーナーのこだわりや希望を反映させられるのです。また、ロフトや階段を設置する、ウッドデッキを設置することも可能です。住居用だけではなく、別荘や店舗など、様々なシーンに合わせた設計が可能です。

リフォームしやすい

オーダーメイドのトレーラーハウスは、一般的な住居よりも簡易的な作りとなっています。そのため、リフォームする際の費用も一般的な住居より安くなる傾向にあります。東北のライフスタイルに合わせたリフォームも簡単にできます。

理想に近づけることができる

トレーラーハウスは既製品を購入することができますが、外装や内装、間取り、設備など住み方に合った理想があるのではないでしょうか。オーダーメイドであればお客様のご要望を取り入れることで、居住性の高いオリジナルのトレーラーハウスの実現ができるでしょう。

住居用トレーラーハウスをオーダーメイド!

東北でも人気のトレーラーハウスは、車両でありながら一般的な住居と同様の設備を整えることができ、長期的な生活が可能です。また、家を建てるよりも費用が安く、自由な設計も可能などのメリットがあります。理想の間取りのトレーラーハウスに住みたい方は、オーダーメイドのトレーラーハウスを検討してみませんか?

東北エリアにあるエフワイシーが提供するトレーラーハウスは、居住性が高く快適な住まいをご提供しています。断熱性の高い構造ですので、東北などの寒い地域でも安心してお過ごしいただけます。多くのトレーラーハウス業者では既存のベースから選択することが多いですが、エフワイシーはゼロから設計できるフルオーダーメイドです。そのため、お客様の環境やご希望にあったトレーラーハウスをご用意することができます。

トレーラーハウスをお求めなら、ぜひエフワイシーへご相談ください。

オーダーメイドで間取りを設計!東北エリアでトレーラーハウスをお探しならエフワイシー

事業者名 エフワイシー
代表者氏名 伊藤 俊幸
住所 〒989-4301 宮城県大崎市田尻蕪栗字大久保32-2
展示場住所
〒987-0431 宮城県登米市南方町新一ノ曲620−1
※ご来場の際には事前に電話(090-8250-4453)までご連絡ください。
電話番号 090-8250-4453
FAX番号 0229-39-3019
メールアドレス fyc-trailerhouse@outlook.com
URL https://www.fyc-trailerhouse.jp/
事業内容
  • トレーラーハウスの製造
  • トレーラーハウスの販売
  • ウッドデッキの設計・設置

Contact

トレーラーハウスのことならお気軽に何でもご相談ください。
ウッドデッキのみのご依頼も受け付けております。

お問い合わせ